プラスパー! vol.2

PLASSPER

こんにちは.SHUN(@plassperです.

 

さて,vol.1はクラブ設立に向けて第一歩を踏み出したという話でしたが,まだまだ課題は山積みです.

プラスパー! vol.1
今回から日々考えていることや進捗をプラスパー!として連載みたいな感じでまとめていこうかなと思っています.自身の記録用にもなるしということで. 作ります。 — 近藤俊:クロアチア在住柔道家 (@plassper) October 12, 20...

 

今回は新しく始めたnoteについて.

月額500円(初月無料)で,マガジンをつくりました.

タイトルは,

「スポーツがもうちょっとだけ楽しくなる話」

ハンドボールとラグビーの方も参加してくれました.

 

Youtubeかラジオも同時に始める予定でしたが諸々の事情でまだ準備中です.

個人的には,生放送メインでいろんな方と交流できるようにできたらいいなと思ってます.

 

スポーツに関わるいろんな話をしたり,話し合ったり,質問に答えたり,解説したりします.

具体的なテーマは,

・各スポーツの考え方の話,特異性の話

・実際海外のクラブチームはどうなの?

・外から見てあのスポーツはこう見えているよ,またその逆も然り

・育成,普及の話

・試合の解説,見どころ,意見交換

テーマは随時追加していきます.裏テーマも用意してるのでそれも考えながら参加してもらえるともっと楽しめるんじゃないかと思います.

 

そして,マガジンの収益はというと,スポーツの面白さを伝える体験,機会や場所つくりに使っていきます.

 

現状日本にある体育館ではやりにくい,または魅力が最大限に発揮できないようなことがまあまああります.

それを解決するようなイベントや場所作りがこの活動を通じてできたらと思っています.スポーツがさらに楽しく,生活に身近になるようにみんなで作りあげていきましょう.

 

この活動が後々のクラブをつくる時にも活きてくると思いっています.

今後ともよろしくお願いいたします.

 

このHPでは,なにかPLASSPERや僕自身の活動で変化があったり始める時,なんか報告や記録の意味も込めてのんびりやっていきたいと思います.

コメント

タイトルとURLをコピーしました